20秒で出来る五十肩の可動域改善運動(コッドマン体操)

宮城県名取市の大場接骨院です

五十肩で初期の強い痛みがある場合は安静と保温です。

痛みが減ってきた時に、保温と少しずつ痛くない範囲で動かす事が大切になります。

そんな時にコッドマン体操をしていきましょう

五十肩では肩関節にある関節包も硬くなっていきます。

20秒で出来る五十肩の可動域改善運動(コッドマン体操)

この肩の関節にある関節包をコッドマン体操で動かしていくと、肩の関節部分の動きがスムーズになっていきます。

五十肩では腕を後ろにする結髪、結帯動作が出来なくなっていきます。

関節包を柔らかくしていくと、肩の関節の可動域が大きくなっていきます。

可動域が大きくなれば、可動域内での痛みも減少していきます。

是非五十肩で硬くなった筋肉だけでなく、関節包という内部組織もコッドマン体操で柔らかくして五十肩の痛み、可動域の低下を改善していきましょう。

この記事を書いた人

大場接骨院

大場接骨院では様々な病院、整骨院、接骨院、整体院で元に戻ってしまう、変わらなかった痛みの原因に真摯に向き合います。
何処に行けばいいのかわからないその悩み苦しさ痛みを、原因の根本から改善し来院時とお帰りの際の変化を感じられる施術を行っています。