【大場接骨院】来院から施術について

施術の開始前に

まず、来院前に電話やオンラインから予約をしていただくとスムーズに案内を行うことができます。もちろん、予約は手間かもしれませんが、痛みが強くすぐに診てほしい方は、予約せずに直接来院していただいても全然構いません。

当院は一人で施術を行っておりますので、緊急時を除いては施術中の場合にお待たせすることがあります。そのため、予約を優先させていただいています。

予約が入っている場合には、どの程度の待ち時間で施術が可能かを説明いたします。

車で来院される場合は、店舗前には2台分の駐車スペースがありますので、そちらに停めてそのまま大場接骨院にお入りください。

店舗前の駐車スペースが埋まっている場合は、一度Uターンしていただき、丹野小児科の前にある自動販売機がある道を右に曲がり、一時停止の標識から右に曲がり、突き当たりの「3」と書かれている場所にお停めください。

初めて来院される方は、問診表に記入していただいた後、カウンセリングから行います。この際に痛みや辛さ、苦しさなどの症状について詳しくお聞きいたします。

その後、保険での施術か保険外での施術かを判断していきます。

保険の範囲と施術内容

【大場接骨院】来院から施術について

捻挫(足などを捻った事で捻った周りの靱帯等が傷ついた状態)

打撲(ぶつけたりした事で皮膚やその奥にある筋肉、血管が傷ついた状態)

挫傷(筋肉や腱が無理に伸ばされて傷ついた状態)

また緊急性があるとして応急処置可能なものが

脱臼(関節としてある骨同士がずれてしまった状態)

骨折(骨に外から力が加わって起こるものと何度も同じ場所に力が加わることで金属疲労の様な疲労骨折もあります)

これらが保険の適用範囲となります。

又同日整形外科受診時には接骨院と併用はできませんのでご注意ください!

施術内容としては損傷部位を超音波などで疼痛緩和を行い、周囲の筋緊張を取っていきます。

また患部の安静の為にテーピングを行い、何日か続ける事で痛みを減らしていきます。

急性の場合では痛みがすぐになくなる事はありませんが、これ以上ひどくならない為と治りを早くする為の施術になります。

大場接骨院の特色と施術内容

【大場接骨院】来院から施術について

整形外科や他の接骨院などで変化がなかった、痛みが改善しなかった首、腰の痛みを得意としております

この状態は保険適用範囲外で、ある程度時間が経っていますので一度で改善する事はないと思われます。

何度か通っていただく中で、変化を感じて頂き改善に必要な施術をその都度説明し行っていきます。

例えば腰が痛い場合であっても、前屈みで痛いのか?後ろに反らすと痛いのか?によっても施術方法が変わります。

首の痛みであっても、実際には首の筋肉以外の姿勢や、硬くなってしまっている肩甲骨の周囲が原因である場合もあります。

また施術の方法としては筋肉の緊張を直接手技(揉む、伸ばす、縮める、動かす)で痛みの原因を探し、改善していきます。

奥に残る硬さ痛みに関しては、電療機器を使用していきます。

超音波は表皮からの刺激ではなく直接深部に一秒間で300万回の振動を与える事で、痛みや筋肉の緊張を抑える役割と、骨の損傷には治癒促進し治りを早くする効果があります。

また筋力の低下に対してはEMSを用い、筋肉を電気刺激によって動かす事で寝ているだけで筋肉トレーニングが可能です。

最後にMCR(マイクロカレント)では細胞自体の損傷と同じ周波の電気を流す事で、痛み、腫れ等の損傷部位に付けることで治りを早くし痛みの軽減の効果があり、スポーツ選手などではスポーツ後のケアに使用しています。

これらの手技と物療機器によって痛みの改善を目的としていますので、もし痛みが長く続いているけど原因が良くわからない等の悩みがありましたら是非大場接骨院へお越しください。

この記事を書いた人

大場接骨院

大場接骨院では様々な病院、整骨院、接骨院、整体院で元に戻ってしまう、変わらなかった痛みの原因に真摯に向き合います。
何処に行けばいいのかわからないその悩み苦しさ痛みを、原因の根本から改善し来院時とお帰りの際の変化を感じられる施術を行っています。