腰痛改善のための胸椎エクササイズ:仰向けで行う効果的な方法

腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、狭窄症などの腰の痛みの原因には、背骨の動きの制限が影響を及ぼす可能性があります。

腰椎椎間板ヘルニアや狭窄症は、腰の骨が狭くなったり、体重が特定の部分に過度にかかることで発生することがあります。

腰痛改善のための胸椎エクササイズ:仰向けで行う効果的な方法

この過度な負担が引き起こる背後には、背骨全体の運動の柔軟性が低下していることがあります。動きが制限される部分が増えると、腰の部分だけに負担がかかる可能性が高まります。その結果、骨の内部組織が飛び出たり、骨が圧迫されたりする状況が生じることがあります。

背骨の可動域が制限されなければ、腰への負担も分散されるため、腰椎椎間板ヘルニアや狭窄症、そして慢性的な腰痛の発症リスクが減少します。

ぜひこのエクササイズを継続して行い、腰痛を予防しやすい身体を形成していきましょう。

この記事を書いた人

大場接骨院

大場接骨院では様々な病院、整骨院、接骨院、整体院で元に戻ってしまう、変わらなかった痛みの原因に真摯に向き合います。
何処に行けばいいのかわからないその悩み苦しさ痛みを、原因の根本から改善し来院時とお帰りの際の変化を感じられる施術を行っています。